ジムニーのページ
ホームジムニーミラジーノノアヴォクシーGB250クラブマン自転車ネットでちょこっとお小遣い稼ぎ食べ歩きつれづれ
■メニュー

ホーム
ジムニー
ミラジーノ
ノア
ヴォクシー
GB250クラブマン
自転車
ちょこっとお小遣い稼ぎ
食べ歩き
つれづれ


■私の車歴(工事中)

ホンダ リード
ホンダ GB250クラブマン
ホンダ ゴリラ
ホンダ イヴ
ホンダ シビック
日産 プリメーラ
スバル レックス
日産 スカイライン
日産 セフィーロ
トヨタ ノア
ダイハツ ミラジーノ
スズキ ジムニー
ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノ
ホンダ GB250クラブマン


■ジムニー

平成19年の3月に、ヤフオクの入札ボタンをポチっと押してしまいました。
 これが、クルマに興味を持つようになってからずっと気になっていたジムニーとの付き合いのはじまりでした。
 それからというもの、ネットで安いパーツを探しながら、自分好みに改造していく楽しみに取りつかれてしまいました。
 青森県という土地柄か?、ジムニーの専門ショップもなく、仮に専門ショップがあったとしても工賃を払うくらいならパーツを買って、ダメモトでいいから自分でやっちゃえ!!という、あまりにも危険な素人考えで色々とチャレンジしてみました。
 その過程で、随分とネット上の情報に助けられました。
 ステアリングを交換したい!⇒できるかな?⇒ネットで調べろ!⇒できるんじゃないか?⇒やってしまえ!!の連続です。
 こうしていいのか悪いのか分かりませんが、自分の経験が同じようにジムニーの改造をしようとしている皆さんのお役に立つこともあるのではないかと思い、諸先輩方のように整った記事にはできませんが、公開に踏み切った次第です。
 興味のある方は、ぜひご覧ください。


■ジムニー主な記事(画像又は「詳しくはこちら⇒」をクリックしてリンク先をご覧ください。)
 ジムニーのリーフ交換にチャレンジしました。
 結構、本格的な作業です。
詳しくはこちら⇒
 ジムニーのミッション交換にチャレンジしました。
 正直、体力勝負です。
 体力・腕力に自身のある方はどうぞ。
詳しくはこちら⇒
 ジムニーにサイドステップを装着しました。
 TANIGUCHI、サイコー!
詳しくはこちら⇒
 ジムニーのヘッドライトを交換しました。
 見栄えが変わりますよ。
詳しくはこちら⇒


















■ジムニー新着記事情報
新着記事はありません。


■ジムニー記事一覧
我が家のジムニーです。 ジムニーのシフトノブ交換 ジムニーのヘッドライト交換
ジムニーのヘッドライト交換(番外編) ジムニーのアーシング ジムニーのクラッチペダルゴム交換
ジムニーにマフラーカッター装着 ジムニーのリフトアップ(シャックル交換) ジムニーのミッション降ろし
ジムニーのミッション交換 ジムニーにサイドステップ装着 いまさらながら、パンク修理
ジムニーのリフトアップ(ショック交換) ジムニーにステアリングダンパー装着 スタッドレスに換装。純正ホイールもいける?
ジムニーに温度計取り付け・・・失敗。 ジムニーに、ドリンクホルダー装着 ジムニー、ようやっと車検通しました。
ジムニーのリーフ交換(序) ジムニーのリーフ交換(リヤ) ジムニーのリーフ交換(フロント)
ジムニーにスタビ延長ブロックを装着 ジムニーにタンクガード取り付け ジムニーにクリアーストップランプを装着
ジムニーのプロペラシャフトゴムブーツ交換    

 
ホームジムニーミラジーノノアヴォクシーGB250クラブマン自転車ネットでちょこっとお小遣い稼ぎ食べ歩きつれづれ
 
inserted by FC2 system