GB250クラブマンのページ
ホームジムニーミラジーノノアヴォクシーGB250クラブマン自転車ネットでちょこっとお小遣い稼ぎ食べ歩きつれづれ
■メニュー

ホーム
ジムニー
ミラジーノ
ノア
ヴォクシー
GB250クラブマン
自転車
ちょこっとお小遣い稼ぎ
食べ歩き
つれづれ


■私の車歴(工事中)

ホンダ リード
ホンダ GB250クラブマン
ホンダ ゴリラ
ホンダ イヴ
ホンダ シビック
日産 プリメーラ
スバル レックス
日産 スカイライン
日産 セフィーロ
トヨタ ノア
ダイハツ ミラジーノ
スズキ ジムニー
ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノ
ホンダ GB250クラブマン


■GB250クラブマン

いまを遡ること、約30年前、大学生だった自分はGB250クラブマンのⅠ型に乗っていました。
 社会人になって2年ほどはクラブマンを保有していましたが、移動の手段がクルマに移行し、ほとんど乗ることのなくなったクラブマンは、バイク買取の軽トラに引き取られていきました。3万数千キロほどのの付き合いでした。
 それから、毎年新緑の頃には、ドライブに行った先々ですれ違うツーリング中のバイクを見ては昔を思い出し、「またバイクに乗りたいな」と思いながらも、おそらくはもう2度とバイクに乗ることはないのだろうなと半分、あきらめていました。
 しかし、いつものようにヤフオクを散歩していた自分は、発売された当時、その美しさに心を奪われた?グリーン・クリームのツートンカラーのクラブマンに出会ってしまいました。ホンダの、赤のエンブレムが目に焼き付いて離れません。そして、どうにもがまんならなくなって、ヤフオクの入札ボタンをポチっと押してしまいました。平成22年の5月のことでした。
 やはり、というか、当然というか、乗る機会はあまりありません。
 振動も、こんなだったっけ?と思うほど酷く、1日100kmも走ると両腕に力が入らなくなってしまいます。
 でも、いいんです。持っているだけでなんとなくうれしい気持ちになれるので。。
 こちらも、お金をかけない、貧乏メンテナンスのあれこれを紹介したいと思いますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。


■メニュー(画像又は「詳しくはこちら⇒」をクリックしてリンク先をご覧ください。)
 ジムニーのメンテナンス等に関する情報です。
 JA11系をいじりたい方は、ぜひご覧ください。
詳しくはこちら⇒
 ミラジーノのメンテナンス等に関する情報です。
 いま現在所有している3台分の情報をまとめて掲載しています。
詳しくはこちら⇒
 ノアの紹介です。
 残念ながら、あまりいじっていません。
詳しくはこちら⇒
 ヴォクシーの紹介です。
 残念ながら、あまりいじっていません。
詳しくはこちら⇒
 GB250クラブマンのメンテナンス等に関する情報です。
 結構、役に立つ情報があるのではないかと思っています。
詳しくはこちら⇒
 最近乗り始めた自転車のメンテナンス等に関する情報です。
 結構、役に立つ情報があるのではないかと思っています。
詳しくはこちら⇒
 お小遣い稼ぎについての情報です。車いじりも食べ歩きも、先立つものは「軍資金」。
 しっかり見て、毎日こつこつお小遣いを稼ぎましょう!!
詳しくはこちら⇒
 大盛りチャレンジなど、食べ歩きの記録です。
 「これは!!」というものは、なかなかありませんが、できる範囲で紹介していきたいと思います。
詳しくはこちら⇒

 
ホームジムニーミラジーノノアヴォクシーGB250クラブマン自転車ネットでちょこっとお小遣い稼ぎ食べ歩きつれづれ
 
inserted by FC2 system