ホームジムニーミラジーノノアヴォクシーGB250クラブマン自転車ネットでちょこっとお小遣い稼ぎ食べ歩きつれづれ
■メニュー

ホーム
ジムニー
ミラジーノ
ノア
ヴォクシー
GB250クラブマン
自転車
ちょこっとお小遣い稼ぎ
食べ歩き
つれづれ


■私の車歴(工事中)

ホンダ リード
ホンダ GB250クラブマン
ホンダ ゴリラ
ホンダ イヴ
ホンダ シビック
日産 プリメーラ
スバル レックス
日産 スカイライン
日産 セフィーロ
トヨタ ノア
ダイハツ ミラジーノ
スズキ ジムニー
ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノ
ホンダ GB250クラブマン


■ミラジーノのアーシング

私のジーノ、いじったものといえば、アーシングくらいです。
以前乗っていた日産セフィーロのヘッドライトがなんか暗いような気がしてきたので、アーシングすると「ライトが明るくなる」という言葉を真に受けて買った汎用品がそのまま残っていたので、ジーノのアイドリング不調が直るかなと思って取り付けてみました。
 
配線は、ネットで見つけたほかのオーナーの方のものを参考にやりましたが、後にトヨタ系ディーラーの整備士から「アーシングは大丈夫ですね」とのお言葉をいただいたので、少なくとも+-を間違ってはいないのだと思います。
 
クルマのボディは全部マイナスだけど、エンジン部分にはプラスの部分があって、間違ってそのプラス部分にアーシングの端子を付けると・・・ショートして、最悪車両火災とか起きるようなので自分で作業するときは気を付けて。
いくら素人とはいえ、事前に下調べとかせずにやるのはあまりに無謀なので、そういう手間をかけれない、かけたくない方は業者にお願いすべき作業かと思います。
 
参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず画像のみアップです。
 

エンジンルーム全景です。
 
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、画像は使いまわしです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バッテリーのマイナス端子部分のターミナルです。
 
本当はもう少し綺麗にまとめたかったのですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

取り回し、少しやばいような気も・・・。
 
あまり参考にはしないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この画像、あとでアイドリング不調解消策シリーズにも使うことになります。
 
関係あるのがどの部分か分かりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これまた使い回しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

使い回しばかり・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たまには角度を変えて・・・、ではなく、こちらの方が分かりやすいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ミラジーノのアイドリング不調解消策 ← ミラジーノのアーシング → ミラジーノのナンバープレートが
 
ホームジムニーミラジーノノアヴォクシーGB250クラブマン自転車ネットでちょこっとお小遣い稼ぎ食べ歩きつれづれ
 
inserted by FC2 system